色々ブログ

よろしくでやんす

今話題のValuを使ってみる

お金持ちの大人達ばかりをフォローしているTwitterアカウントがあるのですが、タイムライン上がこの話題で持ちきりになっていました。

みなさんお金が大好きですね笑

僕もお金が好きなので僕も便乗してみようと思います笑。

 

Valuとは??

一言で言い表すと「個人を上場させることができる」サービスです。

この言い回しは完全に某有名トップブロガーさんの完全パクリなのですが。。笑

まぁこの表現がわかりやすいなと思うので拝借させていただきますmm

www.ikedahayato.com

(この記事をご覧になると簡単に理解できると思われますが僕のも最後まで読んでいただけますと幸いです笑)

 

どういうことか

というと、個人(あなたにも私にも)に時価総額がつくということです。

このように。。

gyazo.com

使用される通貨は界隈では今非常にホットな領域である仮想通貨「ビットコインBTC」です。

・・・某有名トップブロガーの方が無双していますね笑 

えっと今1BTCが301448円だから〜・・・

gyazo.com

ちょww

イケd・・某有名トップブロガーの方になんと「3008454832円」の時価総額がついているってことですね。さ、さ、30億。。。

 

これの何がすごいんだよ

とお思いの方もいらっしゃると思うので、何がすごいのかということを簡単にまとめてみます。

まあ「個人の株を個人が売買できる」という一点に尽きるのではないでしょうか?

株の売買というと上場した一部の会社の株しかできなかったものです。

それが個人レベルで可能になったということです。

会社と同じように、個人の株を買うことによって投資をすることができるのです。

プロジェクトに個人が出資をする、クラウドファウンディングに近いところもありそうですね。

 

「通貨の本質は信用」とか「信用の尺度が通貨だ」とかいう類の言葉をよく聞きますが、まさに

個人の信用によって簡単に資金を調達できるようになりました。

世の中結構やばいことになってきたな〜

 

最後に

登録にはFBアカウントが必要なのでそこだけ注意しましょう。

登録したら自分の「Valu」(株)を発行できます。

FB以外にもTwitterinstagramと連携しており、それらの友達の数に応じて自分の株価が決定されるようです。

ちなみに僕の株価はこれでした。

0.00024BTC 

FBの友達いないんで笑

 

 

奇跡が起こることを期待して僕のリンクも貼っておきましょうか

VALU | Yusuke SuginoのVALU

ではでは〜